財団法人 栃木県経営者協会

栃木県経営者協会・社会福祉部会・苦情解決ネットワークシステム

とちぎ福祉ネット

ごあいさつ

 私たち(栃木県経営者協会・社会福祉部会の加入福祉施設)は、みなさまから頂いたご意見、問題点に積極的に耳を傾けることで、確実に福祉サービスの質を高めたいという思いから、「とちぎ福祉ネット」を設置いたしました。

 みなさまから頂いた個々のご意見(苦情)は、福祉サービスの今後の改善策として受け止め、より一層信頼し愛される施設づくりを目指していきます。

「とちぎ福祉ネット」とは?

 経団連(一般社団法人日本経済団体連合会)の地方組織である
(一社)栃木県経営者協会・社会福祉部会が、みなさまから頂いた個々のご意見(苦情)を、今後の福祉サービスに反映させるために設置したネットワークです。

第三者委員とは?

 問題が起こった場合、個人が利用している社会福祉施設には直接言いづらかったり、感情的な応酬を避けるために苦情(意見)を客観的に受け付けている人です。適切に、確実に処理されるまで確認します。第三者委員は問題解決能力があり社会福祉施設に対して権限をもって対処できる、中立的な立場の少人数で構成されています。

 
提案者の意向により氏名の秘匿や内容の守秘義務をもっています。

お問い合わせ

  一般社団法人栃木県経営者協会内 とちぎ福祉ネット

320-0033 栃木県宇都宮市中央3-1-4 栃木県産業会館4F
TEL 028-611-3226 FAX028-611-1601

E-mail : info@tochikei.jp

相談時間:月曜から金曜 午前900〜午後500(祝日・年末年始は除きます)